源さん、ありがとう

星野源さん、FamilySongのMVを聞きながら、ピアノで弾いてみました

好きな曲なら、苦手な聴音でも自主的にやってしまう私です。

音に聞き慣れてしまうと、けして間違いではないコード和音でも原曲と違うって、音を探します。そして、ハマった瞬間の何とも言えない達成感というか満足感というか。たまんないです()

無意識に弾き始めると、なんとくだらないの中にの出だしになってしまうではないですか

もはや、どっちでもいいなんて言ったら、怒られますかね。

私の中での最近のストレス発散はくせのうたくだらないの中にの弾き歌いなのです。ストレス発散するなら、もっと激しい曲の方が向いているんじゃないかと、いわゆる同質の原理というものになりますが、なんだか全く逆の私がいます。

ラジオでのお話、少し聞いたんですけど、しかも若干忘れかけてますけど

でも恋の時も確か色んな恋の形があって良いと思うみたいなことをおっしゃっていたように思いますが、今回のFamilySongでも色んな形の家族が、というようなことを話されていました。

なんかそろそろ、源さんの電撃結婚とか聞かれるんちゃう?と思ってしまいます。

そんなことを考えるのは、私だけ??

もともと人見知りだったことが関係してか、または仕事上の関係か、人間観察をする癖があります。最近目がいくのが、恋人同士や夫婦で歩くお二人さんです。仲良しさんだったり、これからも長く続くんだろうなぁってお二人は、やはり雰囲気や表情が似ています。一人一人の空気として見えるのではなく、一つの大きな二人の空気に見えるんです。長く連れ添ったご夫婦は、本当に似てますね〜。前にテレビで見たけれど、仲良しなほど顔が似てくるのは、同じテレビを見たり、同じことを一緒にして、笑ったり泣いたりそうやって出来るシワが同じだから、顔が似てくるそうです。そうやって街歩く人の顔を見ると、勝手に未来を想像してしまいます。

余計なお世話だって苦笑

私は占い師ではありません。

今日は過保護のカホコ

なんだかんだでハマっております

あとコードブルー。

私、医療系のドラマは若干苦手です。

というのも、血を見るのがダメでして。。。

小さい頃から親が本で勉強しているのを見すぎたせいか、気持ち悪くなってしまうのです。

そんなわけで手術シーンとか、今は見ない方がいいと思った瞬間に、目をそらします。そうまでして見たい理由はただ一つガッキーが見たい可愛い()

目の保養がたくさんです