募集今年の夏休みの思い出に8月19日、21日小学生向けアート創作教室イベント

こんにちは!

絵本と雑貨と子育てもの作りcocofiler

アトリエ虹色つむぎの加藤ひさこです。

8月19日土、21日月小学生向けアート創作教室イベントさせていただきます!

こどもとママのたからばこマカランド

布小物作家創作作家maca山口雅子さんと一緒に開催させていただきます。

二人とも2児のママでして、上の子が小学生。

夏休みってことで、

夏休みなので、時間がないだろうと

一旦はボツになったこの企画。

ですが、夏休みだからこそ、子供たちに

夏休みの楽しい経験をさせてあげたい、

そんな気持ちで始まりました。

告知が、、、遅くなってしまって

もう今週末の話なのですが

夏休みの今を残す自然の素材を使ったモビール作り

こちらは自然のつるでオーナメントをつなげたモビール

こちらは例になりますが、まったく同じものを作るわけではありません。

自然素材によっていろんな組み合わせとなり、完成品もそれぞれ違うものができるのではないか、と思います。

8月19日(土)13時30分〜15時30分ごろ

場所山口雅子さんのご自宅安佐南区伴東

8月21日(月)13時30分〜15時30分ごろ

場所レクト内カインズホームカインズ工房にて西区

参加費1500円材料費含む

19日のみ、21日のみの参加もOKです。

その場合は参加費1800円材料費含むとなります。

19日のみのご参加の場合、出来上がった商品をお送りするため送料手数料として300円を追加でご負担いただきます。

21日のみのご参加の場合、素材をこちらでご用意するため、

その手数料として300円追加でご負担いただきます。

募集2〜3組

ご兄弟でご参加の場合は、一つだけ二人で作る場合は1人分ですが、2つ作る場合は2人分の参加費が必要となります。

〜内容〜

19日のやること

素材を集めるため、山口雅子さんの自宅近くの裏山を

散策して材料集めをします。

自然の素材をどんな風に生かせるのか考えながら、

よい素材に出会う楽しみを子供と分かち合います。

ご自身も子供になった気持ちで探してみませんか?

その後、木のオーナメントにする絵を考案します。

この夏休みの思い出でもよいですし、

お母さんの顔でもよいですよ。

こちらはイメージです。

お子さんの今の絵や字

今年の夏休みの思い出

が木のオーナメントになります

19日のみのご参加の方は、私が木のオーナメントを製作し、

商品を後日発送します。

モビールは後日、ご自宅で自由に作っていただきます。

21日のやること

新しくできた西区のレクト内カインズホームにて、

レーザーカッターで加工します。

自分が描いたイラストが加工されていく様子も見ることができます。

木のオーナメントが出来上がり次第、

モビールづくりをします。

21日のみのご参加の方は、事前にお子様のイラストを写真に撮り、私宛にメールしていただく必要があります。19日までに

自然素材はこちらでご用意しますので、モビールづくりをお楽しみください。

募集締め切り8月17日

下記のメールアドレスまでお申し込みくださいませ。

gmailcom

ご覧いただきましてありがとうございます

広島市在住のママクリエイターによる癒しの絵本情報フリーペーパーcocofilerココフィレです。

広島市内(山口県東広島市近郊のカフェ、雑貨店、助産院、小児科、産婦人科、保育園、各種教室などに置かせてもらえるような絵本付きの情報フリーペーパーを制作して行こうと思っております。

全国どこへでも配布できるフリーペーパーです。

2017年8月より活動を再開いたしました。

この取り組みに賛同していただけるスポンサー様募集しております。

下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ。

gmailcom

事務局住所

広島市西区横川町31215

房尾本店横川ビル502

アトリエ虹色つむぎサロン月のたね

担当加藤